これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

スクールガールストライカーズ2

とうとうログイン日数1400日を超えたまさかのスーパーロングランスマホアプリ。

いや正直ひとつのゲームをここまでやることになるとは思わなかった。

他のは多かれ少なかれ課金してもあまり持たないんだけど、これは非常に長持ち。

なんでこんなやってるん?てとこを分析していこう。

 

 

・現時点で36人しかいないので、それぞれキャラがしっかりしている。

・イベントは復刻など一切せず、すべて新しいストーリー。

・シナリオ、ギャグセンスなどかなり安定しており、安心して読める。

・基本的に正統派。

 シナリオは理解しにくいが、ライトなSF入門としてはいいのでは。

・メインストーリーを進めるために多くの時間を割く必要がなく、

 普通にログインしてなんとなくプレイしているだけでも大量のシナリオが読める。

・最高レアはイベントにある程度参加すれば(時間はかかるが)手に入る。

 ガチャの確率は普通。

・ある程度メモカ(衣装兼装備)が揃うと課金がほぼ必要無くなる。

・課金をしなくてもシナリオは最後まで楽しめて、

 課金をしなくてもやり方さえ理解すればイベント中上位に食い込める。

・スタミナを一瞬で消費出来る。

・運営がプレイヤーが欲しがりそうなシステムをどんどん作っていく。

 

いやまだまだあるんだけど、特に上げたいのはシナリオが簡単なのと、

スタミナを一瞬で消費出来る事。

スマホゲーは暇つぶしに丁度いいんだけど、

だからこそ俺は「頑張りたくない」

ゲームを頑張りだすと他の事に手を出し辛くなるし、めんどくさくなってしまう。

そして飽きるっていう俺がパターンが多すぎる。

でもこのゲームは頑張る必要がほぼない。

そりゃイベントで上位に入ろうとしたら頑張らなきゃいけないんだけど、

それでも課金がほぼほぼ必要ないのは本当に楽。

 

楽に遊べて、楽しませてくれる。

しかも運営が優秀。

 

最高か。