これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

ドラゴンボール超 ブロリー

普段だったら人の少ない平日早朝とか最終上映で観るんだけど、

あまりにも気になったので仕事終わりに映画館へ。

時間的に4DXしかやってなかったけど、通常上映より人が少なそうなので行ってみたら

めっちゃおるやんけ!

さすが2日目!

明日が平日とか関係ねぇな!って感じでドラゴボの人気を実感した次第。

 

で、感想なんだけど・・・もう1回観ないとわかんねぇな。

 

いや、4DXがね?

めちゃくちゃ揺れましてね?

割と踏ん張ることに必死なっちゃうくらい揺れましてね?

観終わった後腰がちょっと痛くなったくらい揺れたんですよ。

意識がそっちにいっちゃって映画に集中しきれなくてびっくりしました。

 

おわり。

 

で、感想なんだけど、もし俺がCM見てなかったら100点だった。

ただクソみたいなCMのせいでもやもやしたまま終わったので80点・・・。

 

それぞれの家族の話とか、戦闘民族サイヤ人の子煩悩とか、

ブロリーの過去と現在、仲間?友達?が出来て、純粋さゆえの暴走とか、

実はちゃんとした時系列内では初めてのゴジータとか、お約束とか、

ちゃっかり出てきたピッコロさんとか、

戦闘シーンが多すぎてもうストーリーってよりそれ描きたいだけじゃないの?とか

もう書ききれないくらいすごかった。

感動とかどうでもいいけど子供とか家族のために少しだけやってやるから、

戦闘シーンを徹底的にやらせてくれ!!!!!

っていう意思を感じた。

実際すごい。

 

 

じゃあ一体お前どんなCM見たんだよっていうと、

ブロリーの怒りが有頂天に達して超ブロリーになった「後」に、悟空が

「お、おめぇ・・・もう一段上があんのか・・・」

って驚愕してるシーンがあったのさ。

で、俺はてっきりそこからもう1段階あると勘違いしてしまって。

で、ゴジータと互角に戦った後にゴッドブロリーとかになって、

最終的に身勝手の極みで勝つのかなーワクワクっとか想像してたもんで。

そのまま終わった瞬間の肩透かし感といったら。

 

もし超ブロリーになった時に悟空のそのセリフがあったとしたら、

もっと集中して観られたと思うんだけどなぁ。

 

劇中に存在しないセリフをあてこんでくるのは止めてくれ!

 

ということを踏まえて、もう1回観にいってきます。