これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

パステル家族

comicoで連載中のほのぼのギャグ漫画、最近300話に到達したらしい。 なんでこれアニメ化しないん?ていうくらい面白い。 リライフをアニメやったり映画やったりするんだったらこっちも…と思うけど そういうのには向いてないなぁ。 とりあえずアニメやってく…

ドラゴンボール超 ブロリー

普段だったら人の少ない平日早朝とか最終上映で観るんだけど、 あまりにも気になったので仕事終わりに映画館へ。 時間的に4DXしかやってなかったけど、通常上映より人が少なそうなので行ってみたら めっちゃおるやんけ! さすが2日目! 明日が平日とか関係ね…

スクールガールストライカーズ2

とうとうログイン日数1400日を超えたまさかのスーパーロングランスマホアプリ。 いや正直ひとつのゲームをここまでやることになるとは思わなかった。 他のは多かれ少なかれ課金してもあまり持たないんだけど、これは非常に長持ち。 なんでこんなやってるん?…

銀河の死なない子供たちへ 上下

一応、ネタバレしない方向。 道中も素敵だが、締めがとても良い漫画なので…。 出来れば感想を読む前に本編を読んでから読んで欲しい。 上下巻だけなのでお高くないし、すっと読める。 でも電車とか公共の場所で読まない事をお勧めする。 自室でじっくり読ん…

ボヘミアン・ラプソディ

Queenの曲といえばWe Will Rock Youぐらいしか知らないけど見てきた。 映画で流れる曲を聞いて、これもQueenかあれもQueenかってなった程度のにわかにもなれない知識だ。 そんなもん関係ねぇ! 観ろ!!!(ドン!!!) っていう映画だった。 あらすじとし…

GODZILLA 星を喰う者②

まぁ批判ばっかりしててもアレなので、 結局この映画は何を伝えたかったのか?を考えてみる。 全編通して分かるのは、共通の敵を前にしても人類同士は諍い合うという事。 倒すという目的は同一だけど、倒した後を考えて諍いがあり、 結果第一の目的すら達成…

GODZILLA 星を喰う者①

アニゴジ、問題の第三部。 二部でギドラの名前が出たときは結構ワクワクした。 とうとうあいつか、最大のライバル登場か、と。 ついにキングオブ怪獣同士のドンパチが見られるのか、と。 なんやねん!!!!!!! まじ何なんだよこの映画。 何がやりたかっ…

GODZILLA 決戦機動増殖都市

つづいて第二部、決戦機動増殖都市。 メインビジュアルにメカゴジラの頭が出たり、 映画の前日譚として出た「プロジェクト・メカゴジラ」が希望(願望?)に満ちた内容だったため、 観る前からかなり期待していた。 みんな大好きメカゴジラがガチガチに書き…

GODZILLA 怪獣惑星

先日公開された「星を喰う者」を見てきたので、一作目から思い出しながら感想を書いていこう。 ということで「怪獣惑星」のあらすじ。 相変わらずネタバレしかないので注意。 人類が地球を脱出後、二万年の時を経ても生きるゴジラ。 圧倒的脅威に、進化した…

オナニーマスター黒沢

ネットの海()に潜って長い時分だが、読んだのは今回が初めて。 改めて名前を聞いたのは、某委員長が放送で言ってたから。 この自称優等生なんつーもの読んでんだ、と思った。 それから月日が経って、kindleに黒沢が全巻あったから何となく読んでみた。 お…

黒田硫黄

最初に読んだ作品は何だったか… 大日本天狗党絵詞だったと思う。 もしかしたら茄子だったかも。 初めて著者の本を見たのはブックオフでの立ち読み。 高校生?くらいの時だったようなもっと後だったような。 とにかく「普通じゃない」ものに憧れを抱いていた…

若おかみは小学生!

はい、神映画。 事故で両親を亡くした小学生の女の子が、旅館を通じて成長していく物語。 お婆さんである旅館の女将さんやユーレイたちのふれあいから、 少し不思議で、とても暖かくなる成長譚。 うるっと来た事はここ最近でも何度かあったけど、実際に泣か…

響-HIBIKI-

最後にネタバレあるのでご注意。 さて、映画の「響-HIBIKI-」の感想。 サブタイ?を取って簡潔に、響。 観る前は何で?と思ったけど、もし監督?ライター?が付けたら(こういうタイトルって誰が考えるのかな?)なるほど納得なタイトル。 映画版は、漫画と…

響~小説家になる方法~ ①

前々から気になってたけど、本屋の小冊子で見て改めて気になったので ちょっとAmazonで評判を調べてみたら…低評価の連発。 そんなに酷評する?ってレベルで書いてあったのでちょっと羅列。 ・響がすぐ暴力を振るうのに、なんでかそれが称賛されてて意味不明…