これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

Queenの曲といえばWe Will Rock Youぐらいしか知らないけど見てきた。 映画で流れる曲を聞いて、これもQueenかあれもQueenかってなった程度のにわかにもなれない知識だ。 そんなもん関係ねぇ! 観ろ!!!(ドン!!!) っていう映画だった。 あらすじとし…

GODZILLA 星を喰う者②

まぁ批判ばっかりしててもアレなので、 結局この映画は何を伝えたかったのか?を考えてみる。 全編通して分かるのは、共通の敵を前にしても人類同士は諍い合うという事。 倒すという目的は同一だけど、倒した後を考えて諍いがあり、 結果第一の目的すら達成…

GODZILLA 星を喰う者①

アニゴジ、問題の第三部。 二部でギドラの名前が出たときは結構ワクワクした。 とうとうあいつか、最大のライバル登場か、と。 ついにキングオブ怪獣同士のドンパチが見られるのか、と。 なんやねん!!!!!!! まじ何なんだよこの映画。 何がやりたかっ…

GODZILLA 決戦機動増殖都市

つづいて第二部、決戦機動増殖都市。 メインビジュアルにメカゴジラの頭が出たり、 映画の前日譚として出た「プロジェクト・メカゴジラ」が希望(願望?)に満ちた内容だったため、 観る前からかなり期待していた。 みんな大好きメカゴジラがガチガチに書き…

GODZILLA 怪獣惑星

先日公開された「星を喰う者」を見てきたので、一作目から思い出しながら感想を書いていこう。 ということで「怪獣惑星」のあらすじ。 相変わらずネタバレしかないので注意。 人類が地球を脱出後、二万年の時を経ても生きるゴジラ。 圧倒的脅威に、進化した…

オナニーマスター黒沢

ネットの海()に潜って長い時分だが、読んだのは今回が初めて。 改めて名前を聞いたのは、某委員長が放送で言ってたから。 この自称優等生なんつーもの読んでんだ、と思った。 それから月日が経って、kindleに黒沢が全巻あったから何となく読んでみた。 お…

黒田硫黄

最初に読んだ作品は何だったか… 大日本天狗党絵詞だったと思う。 もしかしたら茄子だったかも。 初めて著者の本を見たのはブックオフでの立ち読み。 高校生?くらいの時だったようなもっと後だったような。 とにかく「普通じゃない」ものに憧れを抱いていた…