これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

パステル家族

comicoで連載中のほのぼのギャグ漫画、最近300話に到達したらしい。

なんでこれアニメ化しないん?ていうくらい面白い。

 

リライフをアニメやったり映画やったりするんだったらこっちも…と思うけど

そういうのには向いてないなぁ。

とりあえずアニメやってくれ。

comicoアニメといえばネト充もすっっっっごい好き。

黒曜燐先生が今何をされているかわかりませんが、

ご病気であるなら回復を、ご健在であるなら今後のご活躍をお祈りしております。

 

 

で、パステル家族。

まずクオリティの心配が無く、かつ安定して面白いうえに感動もできる。

しかも単行本には50Pとかの描き下ろしを載せてる。

comico本体で全部読んでても安心して買える。

週2本更新してた時代もあるくらい筆が早い。

すげぇ。

 

で、何がそんなに面白いのっていったらあれよ、

家族とか友達、その他全員仲が良い、もしくは良くなる。

まさにほのぼの。

いやこんな仲良い家族ねぇよって思うけど、実際にそこにいるかのように描く。

そういうキャラクターの掘り下げもしっかりしてくれるし、

それぞれの特徴を生かした話をどんどん出してくる。

てかキャラクターの特徴ありすぎ。

ほのぼのしてるかと思えばしっかりギャグしてるし、

かと思えばカッコいい話あり、泣ける話あり、色恋ありともうなんでもあり。

すげぇ。

 

特に良いなぁって思うのはゲームが絡む話。

タクオの家庭教師の話とかうぉぉぉぉぉぉ!・・・すごい漢だって感じ。

兄貴っていう言葉がぴったりで、頼れるナイスガイ。

それがタクオ。

とにかくカッコいい。

ゲームうまお。

 

泣けるっていうか感動ものが多いね。

子供が読んでも安心っていうかむしろこういう漫画をどんどん進めていって欲しい。

そんでそこから色々派生していったらいいんじゃないかな。

いやほんと。

 

絵に関しては好き嫌いあるだろうなぁ。

キレイ系な絵ではないけど作風にピッタリあってるんだこれが。

comicoなら無料で全話読めるから、暇つぶしと思って読んでみてほしい。

きっと気に入るから。

ついでに単行本も買って。

電子書籍もあるよ。