これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

若おかみは小学生!

はい、神映画。

 

事故で両親を亡くした小学生の女の子が、旅館を通じて成長していく物語。

お婆さんである旅館の女将さんやユーレイたちのふれあいから、

少し不思議で、とても暖かくなる成長譚。

 

うるっと来た事はここ最近でも何度かあったけど、実際に泣かされたのは久しぶり。

というかそりゃ泣くだろって展開が本当にズルい。

あまりにも儚く、あまりにも尊い

主人公である「おっこ」の純粋で、優しく、暖かみを持ったハートには勝てない。

 

小学生向けの映画じゃないよねこれ?

展開が急ぎ足というか、ひとつひとつのエピソードが濃すぎて、

でも違和感少なく上手い事消化しているあたり、構成すげぇ!ってなった。

 

というかね、シーン毎に出てくるサブキャラクターが漏れなく不幸なんだけど、

それを解決?していく過程が綺麗で、その度に浄化される。

もちろん山あり谷ありなので終盤は特に落ち込むんだけど、

全てを抱えて、でも立ち上がった瞬間にこっちもスタンディングオベーションですよ。

 

絵柄が小学生向けすぎるwww

子供の映画で何言ってんだコイツwww

とか思って観てない、興味はあるけど見に行くのが恥ずかしい。

そんなあなたにこそオススメ!

この夏、最大の泣き映画!

オススメが遅すぎる。

 

キャラは確かに子供向けデザインなんだけど、

観てるうちに全然気にならなくなるから。

水嶺様とかマジ素敵だから。

 

いや、もうやってるとこ探してでも観て欲しいわ。

頼む!観て!