これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

黒田硫黄

最初に読んだ作品は何だったか…

大日本天狗党絵詞だったと思う。

もしかしたら茄子だったかも。

 

初めて著者の本を見たのはブックオフでの立ち読み。

高校生?くらいの時だったようなもっと後だったような。

とにかく「普通じゃない」ものに憧れを抱いていたような時期に、

黒田硫黄の本を手に取ってしまった。

 

表紙から溢れる、何だか普通じゃない感じ。

実際内容も普通じゃない。

筆?で描かれた不思議な絵、独特な言い回しと変な話。

読んでて分かったような分からないような感じになるへんな感情。

どこをとっても「普通の漫画」じゃない。

 

これをオススメするにはどうしたらいいのかさっぱり分からない。

とにかく変な漫画だから読んで欲しい。

 

絵は独特だが、だが、それがいい。俺は一目惚れだった。

会話も内容もジーンっと響くものがある。

少年誌的な面白さもあれば、浪漫というか、何だか言葉に出来ないような物語もある。

 

ちょうど昨日、何となく思い出して読みたくなり、

大日本天狗党絵詞kindleで買った。便利な世の中だ。

セクシーボイス&ロボは続きが読みたいし、茄子も短編のまとまり方が好きだ。

映画は見た気がするがあまり覚えていない。

不思議な話も沢山あって何とも言えない気分になる。

 

そういえば最近は何か書いてらっしゃるのかと検索してみれば

黒田硫黄の仕事

って先生サイトもってらっしゃるじゃないか。

しかも新しい短編集を出すって?

 

みんな読め!読め!