これ、私の感想です。

内容なんて有って無いようなもんです。

ボヘミアン・ラプソディ

Queenの曲といえばWe Will Rock Youぐらいしか知らないけど見てきた。

映画で流れる曲を聞いて、これもQueenかあれもQueenかってなった程度のにわかにもなれない知識だ。

 

そんなもん関係ねぇ!

 

観ろ!!!(ドン!!!)

 

っていう映画だった。

 

 

あらすじとしては、ボーカルであるフレディの栄光と挫折、そして再起の物語。

Queenの成り立ちからなんやら色々やる。

色々やるんだけど、テーマというか、これがQueenだ!っていう、

そういうのをしっかり魅せてくれる。

 

本当にまるっきり素人なもんで、映画がどれくらい誇張されてるのか、

どの割合でノンフィクションが混じっているのか全くわからない。

 

そんなもん関係ねぇ!

 

観ろ!!!(ドン!!!)

 

っていう映画だった。

 

残念ながら悪いやつも出てくる。

歪んでしまったが、それでも初めは愛だった。

色々な形で、フレディ達の周りには愛が溢れている。

フレディと家族、そして友人たちの愛と音楽に満ちた、すごい映画だ。

 

どうみても作り話なのに、現実にあったという。

そりゃ伝説にもなるわ。

 

ちなみにボヘミアンラプソディをyoutubeで聞いて6分書くの遅れたし、

7億回以上再生されててCCレモンふいてた。

今現在もライブエイドの動画を見てさらに20分経過した。。

 

しかし聞けば聞くほど気持ちが入ってしまう。

ほんとすげーなQueen